新年営業3日目

やっと休暇気分から脱出してきた感があります。

しかし、サービスへのフットワークは、イマイチでお客様へのサービス影響有りですみません。いま、Dinnerの前菜盛り合わせを和のプレートを使い、いつもの大ガラス食器サラダの代わりにシャンパングラスで盛り合わせたサラダなどでお正月風にしたいです。後日写真アップしようと思います。

話が変わりますが、ニュースでイスタンブールのブルーモスク近くで爆弾テロがあったとか、去年の11月行っていたばかりでイスラムのお祈りの音楽が聞こえる平和な場所と思っていたのですが宗教の違いがあると、多民族では難しいことですね。でも、僕は、モスクの周りで野良犬6.7匹に付いてこられたのはワイルドだぁと思いました。それとパリでもテロ?らしい銃乱射がありましたが、一昨々年シャルルドゴール空港で、ある意味、名物のライフル銃を持ってパトロールをする人たちに、突然出国手続き付近で立ち入り禁止エリアをテープでつくり近寄るなと警告されたり、プラハの空港で搭乗を待っているとき突然、空港内のエマージェンシー放送が流れ搭乗客だけでなくスタッフも全員空港建物から強制的に外へ出されたこともありました。あー日本は、そういう意味では、平和で幸せだなーと実感しました。

0 コメント

新年スタート

明けましておめでとうございます。

たいていの方が今日仕事はじめと思います、当店も、普通月曜休業日ですがなんとなくキリが良い感じで本日営業開始しました。が 理想とする消極的営業で終わりました。

今年は、好きなバレエに関するブログもスタートしようかと思っています。

0 コメント

忘年会

今夜は、Bliue Cafe、凉蔵さん3組で忘年会開催。皆さんお疲れ様でした。皆さんサービスと料理に関して凄い探求心ですね。おかげで深ーいmeetingが出来ました。ホントまだまだ学んでいかなくては。

0 コメント

今年最後の営業

本日最終営業日は、予約満席だったのですが4組のキャンセル最後予約時間45分前の電話。皆さん風邪やインフルエンザだそうです。ホント流行っているみたいです。どうぞ年末年始気を付けてください。

0 コメント

Xmas CARD

とっても素敵なCARDを貰いました。POSTに入っていたのが気づきませんでした。バンジー外国語スクールの奥様からでした。さすがフードコーディネーター素敵ですね、

0 コメント

ブログスタート

ふとこの夏、東ヨーロッパで購入したICONのマリア様を見て、俄かクリスチャンになってしまう不思議を感じました。

23日24日のLIVEDINNER皆さんに楽しんでもらい良かった。

0 コメント